ものべの - すみ
『水の都の洋菓子店』応援バナー
春夏秋冬道草日記(?)
--------(--)


2012-06-29(Fri)

美味しい洋食 レストラン『Kawashima』

まさに地元の美味しい洋食屋さんといった感じのレストラン『Kawashima』を今回はご紹介。

実は以前紹介したレストランさとう以上に身近にあったレストランなのですが、近いがゆえになかなか行かないまま時間が経ち・・・なんと開店から数年経った先日ふらりと店に立ち寄ったという流れだったりします(汗)

そんですごい後悔しました・・・だってめっちゃ美味いですよこれが!畜生!もっと早く行けば良かった(泣)


今回は定番メニューのハンバーグステーキ御膳を食べてみたのですが、箸を刺した瞬間肉汁がジュワッと溢れる感じのハンバーグがジャポネソース(ソースは選択できる)と合わさってめっちゃ美味いのです!

小鉢もかなりしっかりした内容で二つも付いてきて更に味噌汁&ご飯&漬物&サラダまでついてきてボリュームも満点。
ごはんのおかわりもOKなので足りないなんて事はありえないでしょう。これで値段も790円とかなりリーズナブルなのがまた嬉しい限りです。

この調子だと他のメニューもかなり期待出来るのですが現在五周年記念で国産サーロインステーキ(200g単品1280円+αで定食にも出来る)って特別メニューが出ているので次はこいつを食べてみたいと思います
通常のステーキ御膳が980円でこれまた看板メニューのようなので、かなり楽しみです。

ちなみに実はとても大切なことである店の雰囲気ですが、本当にかなり綺麗です。飲食店なので5年も経てば結構汚れそうな感じなのに白を基調にとても落ち着いた雰囲気で清潔感のある内装のお店です。これは実の所個人的にはかなりポイントが高かったです。

またランチスタンプカードが有りスタンプを貯める(15個)と500円分の割引券にもなります。

予算はランチで大体680円(日替わりランチ)~1200円(特別メニュー)程度。客層は割と近くの会社に勤めている方々が昼時はどっと来られたりするようなので時間帯には気をつけた方が良いかもしれません(その分回転も早いですが)。
子供は殆ど居ないようですし、ランチタイムは全席禁煙となる為ゆっくり食事するには最高の環境だと思います・・・次回は珈琲とケーキも食べてみうようか。

以下お店情報です↓


店名:レストラン Kawashima(カワシマ)
TEL:092-582-9307
住所:福岡県福岡市博多区諸岡1-2-26
営業時間:
ランチタイム11:00~15:00(L.O14:30)
ディナータイム18:00~22:00(L.O21:30)
定休日:調べ損ねました(汗)
駐車場:1~2台分しか基本ありません。店のすぐ裏にコインパーキングはありますが当然こちらは料金がかかります。お近くの方は徒歩か自転車。車で来られる方は時間をずらすと良いかもしれません。
禁煙・喫煙:基本喫煙可ですが11:00~15:00のランチタイムは全席禁煙です
2012-05-08(Tue)

地元の老舗パスタハウス『パスタハウス ポモドーロ』

久々の更新となる今回は福岡県は大橋駅の近くにある老舗パスタハウス『パスタハウス ポモドーロ』です。

このお店なんと20年以上前から続く地元の老舗なんですよね。自分もたまたま知って今回行く事になったのですが、この手のお店で大橋駅の近くの立地等考えるとここまで続いている事そのものが、それだけ地元の人間に支持されているという事を表していると思います。


今回はオリーブオイルベースのボンゴレ(アサリのパスタ)を食べたんですが・・・めっちゃ美味かったです。
これでもかと入ったあさり、ニンニクとブラックペッパー、あさりの旨みがたっぷりと入っているスープ。そして味があり正にアルデンテな茹で上がりのスープに良く絡むパスタ。

最っ高です!

しかも器が鉄鍋になっていて最後まで温かく美味しく頂けます。また量も相当多く、オマケでスープ、パン(給食パンみたいなの、今回はレーズンパンでした)、ドリンクまで付いてお値段は800円きっかり。

ものすごいコストパフォーマンスの良さです。ちなみに今回食べたボンゴレは800円ですが名物のトマトソースを使ったパスタ、店の名前でもある『ポモドーロ』はなんと600円という安さ(無論スープ、パン、ドリンク付き)。

正に美味い、安い、量多いの三拍子揃った店で「それは愛されるわこの店」といった感じです。

種類は結構豊富にありまして(全てパスタのはずですが)、『ポモドーロ』に唐辛子を使った真夜中』というのも結構辛いですがかなり美味しいです(一緒に行った姉に味見させてもらいました)。

店そのものはかなりこじんまりとしており小奇麗な感じのそれこそイタリアの片田舎にあったような食事処といった風で意外と雰囲気も好きな人は好きだと思います。

客層は女性客も多いですが、こういう店には珍しく年代問わず男性客が多い傾向のうようです。礼の三拍子と、立地のせいでしょうか?

店員さんは店主で料理人でもあるマスターとそのお母さんでしょうか?ふくよかなおば様が二人でされているようです。なんというかアットホームな感じですね(おば様は少し愛想が無いように感じるかもしれませんが、どちらかというとサバサバして仕事している肝ったまお母さんといいた感じです)。


まさかこんな身近にこれほどの名店があるとは思っていませんでしたので、本当めっけもんでした。

是非お近くに来られる方は狙って行ってみられては如何でしょうか?

注意点としては完全禁煙である事。またランチタイムの11時~14時の間は子供や子供連れのお客さんは入店制限されている事です。
お子様連れの方にはあまりよくないのでしょうが、正直自分や友人達に言わせれば素晴らしい配慮だと思います。趣味なので色々な店やホテルに行きますが、躾のできていない子供のマナー違反は目に余る事が多々ありますからね。
多少は子供でもあるわけですので仕方無い所はありますし、度を越さなければむしろ微笑ましいの位なのですが走り回ったり床を這ったり、いすの上に靴のまま上がったり・・・エトセトラエトセトラ、『流石に親止めようよ』という場面が多すぎるのです。

・・・まぁ子供にそうした行動を取らせてしまう親御さん、そうした行動を抑制できないのにレストランへ連れてくる親御さんこそマナーに気を使うべきなのでしょうけどね(自分が幼少の頃は相当厳しくされてましたからねぇ)。

そんなこんなで食事をゆっくり楽しむという意味では本当に良い環境の店だと思います。『大人の隠れた名店』みたいな(笑)



それでは以下お店情報↓

店名:パスタハウス ポモドーロ

TEL:092-541-9565
住所:福岡県福岡市南区大橋1-4-20 ロワールマンション大橋3 1F
場所:大橋駅を西日本シティ銀行がある方面に出て右へ曲がった先

営業時間:11:00~14:00
     17:00~20:00
[日・祝日]:11:00~20:00
定休日:火曜
予算:ランチは600~1000円程度です

駐車場:無ですが近くに1時間100円程度のパーキングがあります

※完全禁煙
※ランチタイム11時~14時の間は子供&子供連れの方は入店制限有り
2012-02-29(Wed)

味、ボリューム、値段文句無し! 『とんかつ きんのつる 大野城店』

ここ最近ちょっと忙しくてなかなか新しい店の開拓が出来ていなかったんですが、つい先日yahooに地域登録していたら地域情報の中に今回の『とんかつ きんのつる 大野城店』が紹介されていたんですよね。

家からも近かったので早速家族と食べにいったのですが・・・これまた大当たり!

味、ボリューム、値段どれをとっても文句無しのお店でした。

初めて行ってから既に二回程行っているんですが、一回目の特選ロースカツ定食(ロースカツ200g+キャベツ千切)で680円、二回目はきんつる定食(ロースカツ+ヒレカツ+メンチカツ+エビフライ+キャベツ千切)で790円、更にどの定食選んでも無料で大盛、中盛、普通に出来るごはんに食べ放題の惣菜がついてきます・・・ただでさえ油をこまめに換えているようでとんかつやその他の揚げ物の味は大変良いというのにこのボリュームにこの値段!

いやぁ~ホント良い店見つけたと思いましたね、うん。ありがとうyahoo!ちなみに水などもセルフなのですが、ほうじ茶等もあり食後に一服するにはもってこいです。

一日限定何食かのカツ丼とかもあったし是非またちょこちょこ行きたいと思いました。おススメです。

というか以前紹介した『レストランさとう』もそうですがこの『とんかつ きんのつる』も大刀洗町の精肉店が直営しているとかで、バックに精肉店等の専門店がついていると味や値段がかなり良い感じになる事が多い気がしますね。
まぁレストランがまずかったりしたら、大元のお店の評判にも関わるでしょうし、自明の理なのかもしれませんが本当に有難い事です。


さて今回も以下お店情報↓


とんかつ きんのつる 大野城店

TEL:092-504-2219
住所:福岡県大野城市御笠川1-6-3
雑餉隈駅から1,530m 高速道路への道、国道3号線大野城御笠川4丁目北の交差点を福岡方面に向かって行くとみえます・・・が正直初めて行く方はナビ等を設定してからの方が良いかもしれません。
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

一日通してメニューも値段も変わらない為混雑時間帯を避けて行くとゆっくり食べられます。また駐車場も広めですが混雑時間帯は結構埋まってしまっている事もあるようですのでご注意を。
2012-01-26(Thu)

意外とサービスも充実。美味しい牡蠣料理キャナルシティの『FISH & OYSTER BAR』

今回は美味しい牡蠣料理というより本来は生牡蠣等を楽しむオイスターバー
『FISH & OYSTER BAR 福岡キャナル・グランドプラザ店』の紹介です。

実は前々からオイスターバーがある事だけは聞いていたのですが高そうなのもあってあまり気乗りせずにいたんんですね。
でも先日別の某ピザ食べ放題の店に行くつもりがエライ混んでいて入れなかったので試しに行ってみたら・・・

大当たり!!

ランチセットの一つ『魚介たっぷりのペスカトーレ』のプレミアムランチを頼んだのですが、内容が超豪華!

サラダから始まり→前菜2種→スープ→カキフライ1個(か2個だった気も)→牡蠣のエスカベッシュ1個→ペスカトーレといった感じで1480円。
ぶっちゃけどっかのホテルのランチと比べても内容は充実していますし、味もかなり良いため値段的にも妥当な所だと思います。

しかしこの『FISH & OYSTER BAR』ですが『福岡キャナル・グランドプラザ店』だけ(のはず)の素晴らしい特典があるのです。

『FISH & OYSTER BAR』(正確には株式会社ヒューマンウェブグループのオイスターバー全店共通)には『オイスターピースクラブ』という会があり、店舗ですぐに入会費&年会費も完全無料で会員カードの発行(またはモバイル会員)出来るのですが、

なんとこれを福岡キャナル・グランドプラザ店で提示すれば毎回『生牡蠣一ピースとドリンク』が無料でサービスされる
のです。

更にこれは全店共通ですがポイントが5%還元、毎月1日はなんと25%も還元されるのです!!

以上を踏まえると『FISH & OYSTER BAR 福岡キャナル・グランドプラザ店』で食事する場合(但しランチタイム限定サービスですが)上に書いたコース料理+生牡蠣一つとドリンクもついて更にポイント還元まであるというわけです。
実際の所ポイントの還元分考えれば(特に1日だと)お値段的にもかなり安くなりますし、内容的には完全にお得だと思います。

ちなみにメイン料理が違う同様のコースや値段は控えめのコースもまだ有り、そのいずれにせよ上記サービスが受けられるわけです。
料理内容も全体的に牡蠣たっぷりなのですが、牡蠣フライとかもう最高でした!生牡蠣もそうですが牡蠣がかなり大きくジューシーなんですよ。
メインのペスカトーレも牡蠣を中心に魚介の具もたっぷりですし質、量、値段全てにおいて本当に良い店だと思いました。

・・・次回は牡蠣フライランチも良いなぁ(じゅる)予算としてはランチで1000円~1500円程度、生牡蠣等を存分に楽しむなら2500円~5000円といった所でしょうか?

また本来は純粋に生牡蠣等を楽しむ店ですので生牡蠣食べ放題等も時期に応じてあったりするようですし、お酒と牡蠣だけで楽しむというのもたまには良いかもしれません(この場合予算は5000円もあれば十分過ぎる位だとと思います)。

さてそんな感じで↓にいつものお店情報です。ついでに公式ページのURLも記載しておきますので参考にしてみてください。
※公式ページやぐるナビ等に書かれているメニューの内容等と実際のメニュー内容には多少違いがある可能性があります・・・というか福岡キャナル・グランドプラザ店に関しては実際の方がメニュー内容やサービスが良かった気がします。



『FISH & OYSTER BAR 福岡キャナル・グランドプラザ店』

住所:〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 キャナル・グランドプラザB1(要するにキャナルシティ博多に併設されているようにあるホテルグランド・ハイアットの中と思ってもらって良いと思います)
アクセス:地下鉄空港線中州川端駅 徒歩10分、地下鉄空港線博多駅 徒歩10分
TEL:092-273-2522
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
ホームページURL:http://www.oysterbar.co.jp/
チャージ料金:300円(17:00~)
2011-12-25(Sun)

インドカレー店『PRAKAS』の紹介と悲しいお知らせ

今回ご紹介するのはインドカレーの隠れた名店『PRAKASH‐パラカス‐』です。

・・・がまずは悲しいお知らせから。インドカレーの美味しい店で、今回辺り紹介しようと思っていた『PRAKASH‐パラカス‐』春日店ですが、閉店してしまっていました。

先日インドカレーチェーン『PRAKASH』のなかでもバイキング形式(要するにカレーとかチキンティッカとか食べ放題)だった春日店に行ってみたら閉店していまして・・・唖然として意気消沈しつつ仕方ないので近くの味噌煮込みうどんの名店で食べて帰ったのは記憶に新しいです。

いやまぁその味噌煮込みうどんも絶品ですしこちらはこちらでその内紹介するつもりですが、とにかくPRAKASHです。

まさかまさかの突然の閉店!!もう悲しいやら腹は減るやらで最悪でした。
味もかなり良く値段も安い(春日店の食べ放題でもランチは1000円未満)という稀有な店だっただけに本当に惜しい気持ちになりました。

それだけではなくその後更に別のPRAKASHも閉店したとか聞いたのですが(ネットとかで調べても判らなかったので真偽は定かでは無いですが)一体何があったのやら???

現在間違いなく営業している『PRAKASH』で私が知っているのはフォレオ博多の2階(以前紹介した中華料理店・萬福楼の右横辺り)にある店舗になります。

こちらは春日店のように食べ放題ではありませんし値段も600円程~2000円程度とランチでもバラつきはありますが、基本的には値段も安く量も多い、またナンに関してだけはおかわり自由となっています。
味はそう変わらずかなり美味しいです(食後に付いてくるドリンクはチャイがおススメ)。

食べ放題でない事が惜しくはありますが、是非一度行ってみかれてください。このまままた閉店とかなったら惜し過ぎるお店です。
というのも味に関していえば、他にTVCMとかもしてるチェーンのインドカレー店とかありますが・・・ぶっちゃけ個人的には『PRAKASH』の方が美味しいと思っています。
実はちょこちょこヨーロッパ中心に旅行に行き外国でもインドカレーをよく食べに行っていたんですが(特にイギリスとかはインドカレーは美味しい店が多い)、比較的その味に近いインドカレーで『美味しく、量が多く、値段も安い』となるとなかなか見つけられないと思います。

そういうわけですので有名ではないけど、実は隠れた名店『PRAKASH』を失わない為にもお近くにおありの方は是非、遠くの方も試しに一度は行かれてみて下さい!※ちなみにディナータイムの方だと更に本格的なインドカレーが味わえるようです。

では最後に以下お店情報↓

店名:パラカス フォレオ博多店(PRAKASH)
TEL:092-473-9887
住所:福岡県福岡市博多区東那珂1丁目14-46 フォレオ博多2階
交通手段:西鉄バス宮園バス停より徒歩3分、JR竹下駅より徒歩15分、竹下駅から986m
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00) ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
2011-11-21(Mon)

中世博多うどん『春月庵』なんとおかわりも出来る!

今まで紹介していなかったのが不思議というか、過去の記事を確認いていたら記事が無い事に気づビックリしましたよ(汗)

というのもこの『春月庵』今まで紹介してきたお店の中でも地元の方は勿論、他県等から観光で来られた方にも特におススメ出来るお店なんですね。

『春月庵』は本店と最近博多駅の近くに出来た支店があるのですが、本店は創業明治23年の博多一の老舗製麺工場『平和フーズ工業』の工場敷地内に在り工場でできた麺を一番おいしい状態でそのまま店で出すという仕組みになっています。
そして上記の仕組みの恩恵でしょうか?
なんと午後2時までは3玉、午後2時以降は何玉でも在庫があればおかわり自由となっていたりします!

温かいうどんやそばならまだ良いのですが、ざる蕎麦等だといつも量が足りない気がしませんか?ですがこの『春月庵』ならその心配は要りません!
お腹一杯美味しいうどんや蕎麦が食べられるのです。

おススメとしては温かいものならうどん、ざるなら蕎麦がおススメです。うどんに関しては『中世博多うどん』といって何でもかつてうどんそばの発祥の地であった博多で使われていた手法を取り入れて作り出れた小麦が香る香ばしい麺でして、毎朝こんぶ、かつお(雑ぶし)等で採った透き通った黄金色の出汁と一緒に食べれば・・・クセになる美味しさです。
蕎麦に関しても何と店主の親戚のそば粉屋さんから特別に挽いてもらっているこだわりのそば粉を使用しているらしく荒挽きで香りが強い細めの喉ごしのよいそば(コシもある)でざるのツユにつけて食べると止まらなくなります(笑)
ちなみにざる蕎麦の場合は最後に蕎麦湯も出してくれますのでツユまで残すことなく美味しく頂けます。

トッピングに関しては絶対的におススメするのはなんといっても『ごぼう天』これは温かいのでもざるでも一押しです。ザクッと噛んだ瞬間口に広がるごぼうのミネラルたっぷりな味・・・本当溜まりません!相性もバッチリです。

その他薬味や出汁・ツユ等は店員さんに言えば追加も無料で頂けます。
と、本当にいたれりつくせりなうどん蕎麦屋としてはかなりのおススメ店な『春月庵』ですが二点程弱点があります。
それは・・・店(本店)の場所がめっちゃ判りにくいのと店舗が狭いのもあり、大抵少し行列が出来ていることです!
まぁ行列に関しては多少時間をずらせば大丈夫ではありますし、食べたらすぐお客さんも帰るので回転は早いのですが、とにかく店の場所が判りにくい。
一度目は大分探す事になるかもしれません。ただ見つけてしまえば春には桜並木となる河川敷の傍なので時期が良ければ風光明媚な桜並木を楽しみつつうどん蕎麦も食べれる最高のロケーションではあるのですが。


さて最後に値段ですが平均で700円程度でしょうか?蕎麦ぼ方がうどんより100円高く設定されています。例としては『ごぼう天ざる蕎麦』が800円(うどんは700円)、『ごぼう天うどん』が600円(蕎麦700円)といった感じです。

近くにお住まいの方は勿論、他県・他地方からの観光で来られた方も是非行ってみて頂きたい博多が誇る『うどん蕎麦』の名店です。
是非一度行かれてみてください。

以下いつものようにお店情報↓


店名:春月庵 (しゅんげつあん)

住所:福岡県福岡市博多区竹下1-9-12 平和フーズ内
交通手段:竹下駅から454m
営業時間:11:00~16:00ランチ営業 ※14時から事実上、食べ放題。
定休日:日曜・祝日
連絡先:092-431-1428

※本店が難しければ博多駅近くにも支店が最近出来ています。こちらは駐車スペースも比較的広く店舗も広いらしいです。またおかわりなどのシステムは同じとの事↓

また近くにある『承天寺』は今から約770年前の鎌倉時代に「博多山笠」の創始者としても知られる聖一国師がひらいた臨済宗のお寺です。このお寺の境内に「饂飩蕎麦発祥之碑」が建っており・・・とようするにうどん蕎麦の発祥の地としての観光名所にもなっているゆですので、承天寺前店に行かれる方はチェックしておくと良いと思います。

店名:春月庵  承天寺前店

TEL:092-473-2911
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-7-1
交通手段:祇園駅から197m
営業時間:11:00~16:00 [土] 11:00~15:30
定休日:日・祭日
2011-10-21(Fri)

真の隠れ家的お店『レストランさとう』(いつも以上にめっちゃローカルですが)

という事で今回ご紹介しますのはお肉料理が美味しい店『レストランさとう』の紹介です。

実はこのレストランさとう、大本は地元福岡に根ざす食肉を専門に扱うスーパーサトー食鮮館(県内に何店舗かある)の母体でもある『サトー』の経営するレストランで、それ故に「安く、美味しく、量もある」肉料理を色々楽しめるというお店となっています。

ランチタイムの価格帯は大体580円~2000円程度。平均では1000円程となっています。
驚きなのは国産牛ステーキも680円位からあるということです!ここのメニューは定番の他に週代わりメニューと月代わりで一日限定20食のランチ(どちらも680円前後)がありましてこれにサイコロステーキとかが高確率で含まれるわけです。

特に一日限定20食メニューはライス・味噌汁・簡単なデザート含むサラダバー付きで680円!!例としてはサイコロステーキとメンチカツの内容でしたがかなり満足がいく・・・というか大満足な量と美味しさでした。

ちなみにこういったサービスランチ系以外も大抵700円前後で頼みやすく、国産牛ロースステーキも通常で1000円で食べれます。

更に毎月29日は29(肉)の日という事で何と国産牛サーロインステーキが680円!(サラダバーのセットをつけても+150円という安さ)
味の方も流石は食肉専門店のレストランという感じでかなりの美味しさです。


ちなみにここのサラダバーは定食でも付いているものと付いていないものがバラバラですが、付いていないなら絶対に追加でセットにするべきです。
というのもちょっと驚くほどサラダバーが豪華なのです。単純に葉物だけではなく豆類やハム(食感がしっかりある)、ポテトサラダやその他フルーツやゼリー等含む簡単なデザートなどかなり食べ応えがあるサラダバーとなっています(ドレッシングは和風と焙煎ゴマ)。

ぶっちゃけ万が一メインで腹八分目だという事があればサラダバーで十分お腹一杯になれます。


店内やトイレも綺麗で店員の対応も好感が持てます。食後に温かいお茶まで出してくれるのには嬉しくなってしまいました。

これだけ好条件なレストランなのですが実は全くと言って良いほどに広告や宣伝をやっていません。情報誌どころかインターネット上にもぐるナビのような情報を除きホームページ等もないような状態です。
直接店員さんに伺ったのですが、少し前に一度だけ地方テレビ局の番組で紹介を受けた以外は積極的に宣伝はしないようにしているとの事。

だというにのに、会社員の方や近所の方と思われるお客で12時頃には一杯になっています。

地元でないと中々行きづらいかとは思いますが、お近くへお越しの際や正に近所に住んでいるのに知らなかった(私も歩いて10分の近さ4年住んでて最近まで気付かなかった)という方は是非行ってみて下さい。

おススメです!!


以下お店情報↓

店名:レストランさとう

連絡先:092-574-2929

所在地:福岡県福岡市博多区板付5-16-3 サトー板付店 2F

アクセス:県道112号線(旧3号線)沿い、板付5丁目交差点角、南福岡養護学校前。

営業時間:11:00~22:00 L.O ランチ営業、日曜営業

実際に近くに来た場合に探す時はレストランよりスーパーのサトー食鮮館を探すと良いかもしれません。
またお店はステーキ席とは別に焼肉席というのもありそちらでも安価で美味しそうな焼肉のセットメニューを楽しめるようになっています。
予算に余裕がありその気があれば、直接ショーケースから好みの肉(超高級和牛含む)を選んでお店で楽しむ事も出来るらしいですので、興味がある方はそちらも是非。
2011-09-23(Fri)

『まかない食堂 極味や』パルコ福岡天神店

今回は正直意外だったパルコ福岡天神店にあった美味しいお店を紹介します。

以前同じフロアにあるイタリアンの店が味は普通、値段は高い、ピザ食べ放題とか言っているのに二三回のおかわりで嫌な顔をされる、店員の態度が本気で最悪と「所詮は場所が良いだけ。流行系の若者向けな店ばっかりか」とか思ってパルコにはそれ以来見向きもしていなかったんですが、どうやらそれは私の早合点だったようです。

今回紹介する『まかない食堂 極味や』は肉大好き!な友人から紹介されて行ったんですが・・・正直上記の理由から侮っていたら食べてみて驚かされましたね。
そもそもその友人も私と一緒に上記のイタリアンに行っていたので同じ様な印象を持っていたのに勧めてきたのも納得な内容でした。

まずはこの店の看板メニュー『伊万里牛100% 伊万里牛ジューシーとろハンバーグ』(g数によって値段は違いますが大体700円~1000円位)・・・こいつは絶品ですよ!
『とろ』ハンバーグというだけあって実は殆ど中身は生のようなハンバーグが鉄板に載ってくるんですが、これが本当に美味しい。
新鮮な肉を使っているからこそ出来るんでしょうが、あそこまでのレアハンバーグってのは色々食べてきましたが初めてでした。ちなみに実際は鉄板に一緒に載っている焼き石で焼き加減を自分で調整して極味やのタレに漬けて食べます。
伊万里牛ならではの本格的な和牛の肉汁の味と和風の極味やのタレが合わさるとご飯が進む進む!

更に+300円でなんと惣菜、漬物、ご飯、味噌汁、サラダ(ドレッシング2種)、更に更にソフトクリームまで全て食べ放題に!
どっかのイタリアンと違っておかわりしても嫌な顔一つされず、むしろ皿が空くと店員さんの方から勧められる程に食べられます。
どれも平均以上に美味しく、サラダの和風ドレッシングなんかは凄く好みで3回ほど大盛りでおかわりしちゃいましたよ(笑)

まぁだいたい全部合わせて1200円以内って所なんですが、場所代もあり基本的に割高な福岡天神、しかもパルコ内の店なのにこの値段でこのお味、しかもこれだけ食べられるお店ってのはちょっと珍しいと思います。

ちなみに『とろハンバーグ』には他にも極味やのタレと卵を混ぜ合わせてハンバーグを卵とじにしたものや他にもいくつかメニューがありますがどれも美味しそうで値段も内容に対してリーズナブルでした。

一押しのお店ですし、今まで紹介してきたお店の中でも特に行きやすい場所だとも思いますので、是非行かれてみて下さい!
ただ昼時とかは高確率で並んでいますので注意です。とはいえ、回転は結構早いので5~6人程度なら待っていても10分程度で入れると思いますが(並んでいる間に注文聴かれるので入ったら割とすぐ料理は出てきます)。

この極味やは『お肉大好き 極味やグループ』の一つで県内にあと4~5店舗程関連店があるようです。
ただそれぞれウリにしている内容は違うようなので(焼肉や鍋等といった風に)今回紹介したハンバーグを確実に食べる為には天神パルコ店に行かれて下さい。


最後に店舗情報↓

『まかない食堂 極味や』

住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコB1F

電話:092-235-7124

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー・22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日はパルコが休みの日になるようです。
プロフィール

Author:夕涼
夕涼(ゆうすずみ)と言います。ラノベの『カンピオーネ!』とか愛してたりします。よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
紅蓮華
『紅蓮華』応援中!
GRANDEE
【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!!
恋妹SWEET☆DAYS
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
葬送鬼レギナルト
『葬送鬼レギナルト』応援中!
桜ノーリプライ
桜ノーリプライ2012年春発売予定-onomatope*
古色迷宮輪舞曲
おしえてエッチなレシピ
【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】
えれくと!
『えれくと!』を応援しています!
姉にこの夏
『姉にこの夏』応援中です!
アステリズム
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
FaintTone
FaintTone|Reon
‘&’-空の向こうで咲きますように-
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
検索フォーム
いろとりどりのヒカリ
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FUTSUNO FANTASY
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
atled
2012年春発売予定
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
AngelGuard
はつドラ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
カラフル☆きゅあー
Etoiles カラフル☆きゅあー 平成24年6月29日(金)発売予定 桜宮碧「蒼穹のデュランダル ……行きます!」
Princess-Style
『Princess-Style』応援中ですわ
はつゆきさくら
「はつゆきさくら」応援CHU!!
ずっとつくしてあげるの!
俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
恋めくりクローバー
CLIP☆CRAFT『恋めくりクローバー』応援バナー企画参加中!
ヴァンパイアクルセイダーズ
ものべの - すみ
『新黒キャンペーン』を応援しています!